本文へ移動
介護のお仕事をお探しの方は、社会福祉法人緑平会 特別養護老人ホーム延寿館へぜひご応募ください。
無資格・未経験の方や、異業種からの転職も歓迎。みなさんのキャリアアップを全力で応援します。
募集中の職種
私たちの特長
「ありがとう」の言葉

働いている側からお客様に「ありがとうございます」と伝えるお仕事はいくらでもありますが、お客様から「いつもありがとう」の言葉を毎日のようにいただくお仕事はなかなかありません。とくに延寿館ではご利用者様・ご家族様から「ありがとう」の言葉をいただく機会が多く「自分は人の役に立っているんだな」ということを常に実感できる施設です。 
無資格・未経験・異職種から

就転職の際は、資格や実務経験が求められる職種が多い中、無資格・未経験からでもスタートできます。まずは無資格でもできる仕事から始めて経験を積み、介護福祉士などの国家資格を取得し、いずれ管理職へ…というキャリアアップの道が開かれているのは大きな魅力です。
研修制度の充実

介護のプロフェッショナルとして
自身のスキルアップを充実した研修制度で、知識と技術の向上を目指します。新卒の方には、特別カリキュラムを組んで社会人としてのスタートを支えます。さらには、職員のキャリアアップ制度の整備だけでなく、資格取得支援制度の活用で、仕事と生活の両面をサポートします
産休・育児休暇・時短勤務の推進

ご家族やお子様との時間を大切に考えています。産休・育休からの職場復帰も時短勤務が可能なので安心です。もちろん時短勤務以外でも生活スタイルに合わせた働き方を、ともに考えながら職場環境を整えます。

安心の福利厚生

社会保険・退職金
住宅手当・扶養手当
通勤手当・結婚・出産祝金
看護休暇・介護休暇
特別休暇・財形
永年勤続表彰
感染症対策の空調

通年換気状態を維持できる空調設備のモイストプロセッサーを完備。湿度調整可能な空調で冬は加湿し夏は除湿します。感染症を抑制する環境を整え、ご利用者様はもちろんのこと職員の職場環境も大切に考えています。
採用でよくある質問

Q&A

Q.無資格・未経験でも応募できますか?
Q.異動や転勤はありますか?
Q.就職してから資格取得ができますか?
Q.職場の見学は可能ですか?
Q.マイカーで通勤はできますか?
選考フロー
STEP1. 応募
希望職種の募集要項をご確認のうえ、応募フォームまたはお電話にてご応募ください。
お電話の場合は別途、履歴書を郵送していただきます。
中途採用の場合は職務経歴書もご提出ください。
STEP2. 書類選考
応募書類をもとに、選考をおこないます。
結果は応募者全員にメールまたは電話でご連絡します。
合格された方にはその際、面接の日程などもお知らせします。
STEP3. 面接
1人30分程度の面接をおこないます。
結果は後日メールまたは電話でご連絡します。
合格された方には入社日などの条件についてご相談させていただきます。
STEP4. 内定
合格された方に内定通知書をお送りします。
同時に事務手続きのご案内をしますので、入社日までにご準備ください。
中途採用の場合は健康診断も受診していただきます。
ご応募・お問い合わせ
採用に関するご応募・ご質問は、お電話または応募・お問い合わせフォームにてお寄せください。
TEL. 0297-35-3715

応募・お問い合わせフォーム

区分 ※必須
お名前 ※必須
例)延寿 館太郎
フリガナ ※必須
例)エンジュ カンタロウ
電話番号
例)012-345-6789※携帯電話可
メールアドレス ※必須


※確認のため再入力
希望職種 ※必須
志望動機やアピールポイント/お問い合わせ内容
TOPへ戻る